WORK STYLE
働き方と制度
オープンワーク社員の働き方とそれを支える制度についてご紹介します。
  • 自己啓発支援制度
    自身の業務への関連有無を問わず、自己啓発のための支援として年間12万円を補助する制度です。メンバーが目指したいキャリアやスキルアップを積極的に応援しています。
  • 副業制度
    パラレルキャリア(副業)を許可しています。業務時間外であれば別の会社に籍を置けるほか、自分で事業を営むこともできるなど、個人のチャレンジや成長を応援しています。
  • 月間フレックスタイム制
    コアタイム以外の始業・終業時刻を個人の裁量に委ねるフレックスタイム制(10:00~16:00)を導入。ライフスタイルや業務にあわせて勤務時間を柔軟に調整できます。
  • ライフサポート制度
    出産、育児、介護などのライフイベントの際、勤務形態を在宅や時短勤務などに切り替え、仕事と家庭の両立をサポートする制度です。
  • リモートワーク
    自宅でもオフィスと同等の環境で業務ができるよう整備されています。リモートワーク手当の支給や、リモートワーク環境整備のための補助手当を入社時に支給しています。
  • チームビルディング制度
    新入社員が入社した際、同じチームの社員と交流を図ることで仕事がスムーズに進められるよう、会社がランチ代を負担する制度です。また、プロジェクト等の自身が所属しているチームでの懇親会費用も会社が負担しており、積極的に活用されています。